スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス♪

santa.jpg


今、これを読んでいるあなたは、世間がクリスマスでもしっかりと勉強できる。
そんながんばり屋さんにちがいありません(^^)



「信じる者は救われる」



て聞いたことありますよね?



私は少しちがうと思うんです。




「自分を本当に信じられた者が救われる」




が正しいんじゃないのか、と。




受験は「誰かを信じたから救われる」が本質ではないと思うんです。


もちろん”誰か”がいるにこしたことはありません。


仲間はいないより、いた方が全然良いですよね。


信頼できる先生もいないより、いた方が全然良いに決まっています。





でも、試験会場でテストを受けるときは、たった一人です。


日本全国の誰もが例外なく、一人で受けるんです。


それが受験なんです。





仲間と支え合い、先生に導いてもらうことは素晴らしいことです。


それを否定はしません。


でも、仲間や先生と一緒にそこまで歩んでいっても、最後の最後は一人で戦うんです。


やっぱり、それが受験なんです。





そのときのために・・・


今やれることをやりましょう。


勉強すればするほど、不安材料が見えてくることもあるでしょう。


苦しくなって逃げたくなるかもしれません。





でもそれは、あなたが勉強したからなんです。


勉強したからこそ、見えていなかった不安が見えてくるのです。


それは決して悪いことではありません。





さらに勉強することで、見えてきた不安を塗り潰していきましょう。



自分を本当に信じるために、やるしかありません。



それができた人は、救われます。


今、これを読んでいるあなたはそれが出来るはずです(^_-)-☆





私が受験生だった時・・・この日は、もちろん勉強でした(´・ω・`)



あなたもがんばってください。



自分を信じてやり抜いて、合格をつかみ取ってください(^^)


。・:*:・゚Merry Christmas♪


関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


来てくれた人

プロフィール

大村升次郎

Author:大村升次郎
私立学校の教師。化学勉強法【フレームワーク式】を運営。『効果的な化学の学習を日本全国に広げる』が夢(^^)/モル濃度計算の問題集を近日Amazonで販売します(^O^)
>>会員登録  >>サイト >>プロフィール詳細 >>秘密の掲示板

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。