スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【化学勉強法】センター試験2009 『mol濃度から質量パーセント濃度へ』

化学の勉強法についての記事は、土日祝日に投稿します。一週間目安の限定公開です。

センター試験2009(追試験) 『mol濃度から質量パーセント濃度へ』です。
センター試験本番に役立ててください!あなたのセンター本番が1点でも多くとれますように…\(^o^)/



※本記事は12/29(土)投稿分で、前倒ししました。
※【詳説】付きの記事は、いずれ有料になる可能性があります。あらかじめご了承くださいm(_ _)m


【問題】
問題

【解答】
 解答


【解説】
 解説


【詳説】
詳説





こういう問題をたっぷり演習するために…


ひたすらmol計算の問題を集めました


熱化学方程式、中和計算、電気化学、そして元素分析の計算も…
とにかくセンター化学の計算をひたすら集めた問題集です


演習量は足りていますか?

もし足りていなければ、以下の2冊が必ずあなたの助けになります。
センター化学の計算分野を得点源にするために…


  sokkouhyousi.jpg


  hyosi-ryotekikankei.jpg



これらは、当サイトのオリジナル問題集です。
市販の問題集では出来ない、基本の基本の計算を取り扱ってくれる―――そんな問題集にしました※。

 >>センター化学80点超
 >>化学反応式とmol計算


  ※当ブログで紹介した過去問が上記の問題集に掲載されている場合もあります。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


来てくれた人

プロフィール

大村升次郎

Author:大村升次郎
私立学校の教師。化学勉強法【フレームワーク式】を運営。『効果的な化学の学習を日本全国に広げる』が夢(^^)/モル濃度計算の問題集を近日Amazonで販売します(^O^)
>>会員登録  >>サイト >>プロフィール詳細 >>秘密の掲示板

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。